バロメーター

黒メイド時計

バーナー置き場

PSO2_200x40_応援バナー

<a href=PSO2ブログ巡回屋

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム





 --_--_--



ち~~っす(●´ω`●)ノ 寒さは大嫌い!!おこた大好き♪の矛盾に悩んでいる緋色です。

今回は、最近発売されたフェイトエクステラについて
私の完全な個人的感想を語ろうと思います。


エクステラのPV見た時は「無双系かな~」っと思い購入しましたが
やって見ると!!無双系は無双系なのですが
MAPを好きな様に歩き回るので無く、区分分けされたエリアを移動すると言う物でした。
今までの無双系と比べると、移動がスピーディーかな~って印象です♪


戦闘は雑魚アグレッサー(エリアボス)・そして敵英霊が居て
特定の行動で手に入る?レジ・・なんとかマトリクスを完成させると
ステージボスが出る仕様のようです。

ステージボスはプレイヤーが逃げても追って来ますし
英霊orボス以外はロックオンが出来ないのでw
結構作業感が強いですが、雑魚がすぐに溶ける様は
結構気持ちよかったデス♪



ストーリーはネロ編=焔誌編 キャス狐=蘭詞編 アルテラ=未明編 そして再びネロ様の金詩編
っと言う感じで、一本道を辿って行く感じです。(1つクリア毎に開放)
内容はまあ、アルテラさんが好きになります。 はい。


その他には、各英霊毎のサブストーリー(短編)とフリーがあります。



そして、問題はこの後!!
英霊は3つの陣営のどれかに所属するんですが!!
アルキメデスともう一人 どの陣営にも所属してない人が居るんです!!
そう↓この人
bu.jpg
発売して、1週間
偶然出た方以外誰も手に入れれなかった(確実に手に入れる方法)を見付けれないとか💦
正直、ヒントもなしでは無理ですよぉぉぉって状態でしたw

その後公式の「おやつの時間」「大食い対決」っと言うヒントから
PS4本体時間を15:00~16:00に設定
アルトリアさんが出るステージで、焼きそばパン(回復アイテム)4つ取得
っと言う単純なモノだと発覚!!
(本体時間なんて分かるかァァァァ)
みんなが安堵出来たって事がありましたw



まぁ、これ一本を集中してやるとすぐに飽きると思いますしw
グラが悪いっと皆さん言ってますがw
私的には「別ゲーの合間」にやる分には十分楽しめると思います♪
使用キャラによっては「使い難い」とか色々不満はあるでしょうけどw
どのキャラも使い方次第では、面白かったです。
(まぁ、ネロ様が一番使い勝手がいいのは主人公と言う事で💦)


っとまぁ、そんな感じで
気になった方は購入してみてはどうでしょうか?


因みに↓の方が冷遇だ―!!って意見は、無銘さんの状態を見てから言ってあげて💦
bu3.jpg


そして、サブストはアルテラ陣営のジャンヌさんが一番好きでした(*´▽`*)
bu2.jpg


追記
最大コンボ数はこれです。
bu4.jpg


 2016_11_20



ブログを休止して約半年!!
やっとリアルの方が落ち着いてきました(´Д⊂ヽ辛かった。。。

ただ、未だにPSO2に関しては(´・ω・`)っモチベが上がらず
最近はPSO2のプレイヤーのモラルの低さをよく目にするようにもなり・・・

なんと言うか「楽しくないし 辞めれればいいんじゃね!?」
状態になりまして、
今後はストーリーが更新された時だけする事にしました!!


んで!!
今現在私は
「SAOHR」(ホロウリアリゼーションの略)に絶賛浮気中です。

bbbb.jpg



ゲームの中身的な事は置いといて
SAOサバイバー(シリーズ作品)を、クリアしてきた身としては
やはりやらなくては、行けないと思った次第であります。 はい。

まぁ、もうすぐ
フェイトの新作やFFの発売もありますしw
今までPSO2に使っていた、時間を有意義に使おうと思います。


また、今までしてこなかった
生放送(マイク無しですけど)にもちょっとづつ、挑戦しようと思います♪



あ~あと!!
Twitterの方の垢を変更しました。

今まで使って来た垢(hiiroouka)は停止して
新垢(hiiro_ouka)で活動してます。
理由は色々ありますが、一番の理由は
「本当に仲のいいメンツだけでいいかな~~!?」って思ったからです♪

まぁ、今まで通りフォローして頂いた方は
基本的にはフォロバする方向ですので!!
気になった方はぜひフォローして下さいね♪



でわでわ!!
今日はこの辺で!!
bbb.jpg

 2016_11_03



こんばんわ!! お久しぶりです!!

久々の投稿ですが(半年ぶり?)今回はお知らせです💦
以前よりブログの方を再開するする言っていましたが!!
リアルの都合や私自身がブログを楽しめなくなった事などあり、再開は不可能に近いと思い
半年間放置してました!!

そして今回、2016/7月一杯を持ちまして(´・ω・`)PSO2の方を無期限停止する事に致しましたm(__)m
理由としましては
リアル関係での環境の変化やPC破損に伴い
ネット環境(特にゲーム)から一度距離を置こうと思ったのと!!
最近のPSO2に関心が無くなった(純粋に楽しめなくなった)などが上げれます。

また上記に関連してブログも凍結させて頂こうと思います。(っと言っても今まで凍結してたけど)
今後PSO2orブログを再開する目途は経っていませんが
もし、また心に余裕が出来たりした場合の事も考え(´・ω・`)閉鎖はしない方向で行こうと思います。


詳しい事情等は固定ツイートに記載されているツイプロ
もしくは直接のリプ・メールに対して返信するっと言う形で行いますのでよろしくおねがいします。


PSO2自体はβからやってましたが
チーム離脱・チーム崩壊・巻き添え晒し等 色々な辛いこともありましたが
逆に気の利く方々と出逢えたり、夢中になって武器掘りしたり
アークス共闘祭に出たりと大変楽しませて頂きました♪

今後は引退したフレ様方と同じように
みなさま(現役)アークスを見守る??立場で楽しませて頂こうと思います(´・ω・`)っ
それでは簡単な挨拶となりますが(●´ω`●)ノこれにて
籠り姫の冒険は一度 閉幕となります。

今までありがとうございました!!
Cn_zh_MVMAAcvcY.jpg



 2016_07_28



今日は少し趣向を変えて、プライベートな話と言うか
少しまじめ?な話をして見ようと思います。

新しい職場(独立)を果たしてから、3ヶ月
たった3ヶ月と言うには内容の濃い日々(忙しい)を繰り返し繰り返し
あっという間の3ヶ月。
自分自身の力だけでは、とても耐えられなかったと思い返す3ヶ月。

そんな時いつも助けてくれたのは「親」や「兄妹」
「家族」の存在でした。

自ら選んだ道!! だけど、だからこそ
現実と理想の差に心が折れ掛けたり。。。
多忙な仕事を続ける内に、夢を抱いてた頃の心を忘れ
ただただ同じ事を繰り返す日々に悶々したり。
夢だからこそ辛さも大きいっと言う事を改めて実感した。


挫折を繰り返し、多くの出逢いと別れがあった。
未だに続く縁もあれば、もう逢う事が叶わなくなった方も居る。
人が生きる道には辛い事の方が多い様な気にもなる。




ただ、そんな時に歳はとっても変わらぬ母の姿。
懐かしい実家の匂い。
ばあちゃんの押し車。

そんな当たり前の物を見ると、とても心地いい気持ちになれる。
そして、思う。
人が生きるには誰かと結びついて無ければ耐えられない。
最も強い結びつきは家族であり。
だからこそ大切なのだと。。。

私の帰る場所。
それは家族の居る場所
家族と過ごした場所。

それだけ心に刻んでおけば、まだまだ続く
人生をもっと前向きに生きて行ける気がする。。。






 2016_03_19



(●´ω`●)ノ 緋色っす

流石に決算前は忙しくてろくにゲーム出来ません(;´・ω・)ツライ

って事で今回は依然紹介した「絵師様」とは別の方々に作成&プレゼントして頂いた
イラストの紹介になります♪

※今回の紹介イラストには著作権があります。
無断使用等が発覚した場合は、それ相応の対応を取らせて頂くので
使用希望者が居ましたら、ご連絡を下さい。



尚、今回は私の知り合いの絵師様のイラスト等もありますが
本人への確認が取れていませんので、制作者様の名前は控えさせて頂きます。
(投稿への確認は取れています)

でわ早速!!



軍人イメージの雪華(せっちゃん)
なんか凛々しくてカッコいいです♪
軍人 (2)


桜華と美優の色っぽいコンビ!!
(脳内設定ではこの後の2人は(/ω\)キャー 展開になってます♪)
58856-完成


続いて、PSO2内では殆どみんなの前に姿を現さない
緋色家の母「星桜(せいら)」のケモノっ子version
桜華とそっくりな容姿(PSO2中)にはある秘密ガガガ!!
オリキャラ(着色sa


澪華~水辺にて かわゆすぎでしょ(。◕д◕。)
onanoco001a.png


これは・・・だ、誰だろう・・・
た、多分・・・黒髪時代の澪華をモデルに描いて貰った気がするけど・・・
よく覚えて無い(´・ω・`)
まぁ、色っぽいから!! (●´ω`●)b
aaaaasasa.jpg
金髪お姉さんと言えば 
私のキャラの中では「千早」とEP4での新キャラ「華織」の2人しか居ない💦
エロいから(●´ω`●)b どっちでもいいや♪
160105004615_799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9 - コピー


160109012003_2f77b763fc7c810240ad7d9c4792cec5.jpg


茶髪と言えば!!黒髪前の紫苑ですね!!
っと言う事で「紫苑(学生)」
なんだか!茶髪の方がいい気がしてきた♪
160109012003_05987c9ecbaaa805ee176cb40e24e964.jpg


最後は出番の殆どない「龍華」さんで〆
160201210350_d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef.jpg


っとまぁ、こんな具合になります♪
1枚1枚にしっかりとした感想を書くべきなんでしょうけど!!
現在~とてつもない眠気に襲われているのと(´Д⊂ヽ
1枚づつ書いてると
とても長い長文になりそうなので(いつもが短すぎるだけなんだけど・・・)
簡単な説明文??イメージ??になります。

で!!元々これらの絵は
①オリジナルイラストとして描いて貰ったもの
②仕事として依頼したもの
③キャライメージに基づいて描いて貰った物等
色々と条件が違うんですが!! 最も自分に身近なPSO2に当てはめるっと
って感じでコメント(短文)の方を入れさせて頂きました(/o\)


まぁ、何はともあれ!! たくさんのイラストを頂き
めちゃくちゃ嬉しかったです。
書いて下さった絵師(イラストレイター)様には、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、何処かで縁があれば よろしくお願い致します。


それでは! 今日はここまで(`・ω・´)ノ じゃあの。

 2016_03_14



皆さん(●´ω`●)ノこんばんわ 緋色です♪

いや~何と言うか、折角温かくなったと思ったのに!!
また急に冷えてしまう日々が続いて(´・ω・`)辛いですね。。。

朝、会社に行くまで「おこた」に戻りたいけど
片付けてしまってる我が家では、ただただ耐えるしか無く💦
風邪をひくんじゃないかとガクガクブルブル中です。

さてさて、今回はチョットしたお知らせと言うか!!
私のプライベートの方で少し変更があったので
興味は無いと思いますが、メモ書き程度の感じで書いて行きます。


まず、PSO2に関してですが
今年の2月~3月一杯まで、仕事が忙しくほぼほぼ遊べては居ませんΣ(゚Д゚)
INはするけど、離席中・・・・
みたいな感じで!!
チムメン&フレの方にはご迷惑?をおかけしております(._.)

まぁ、あと少しすれば落ち着くと思いますので!!
その時はめい一杯遊びましょ♪


次にSkypeの利用に関してですが!!
今までship4に移住(帰還)していた頃以降PSO2では使わず!!
別ゲーか仕事の打ち合わせで使っておりました(;´・ω・)

ただ、仕事の方が独立(転職)した事もあり
重要な関係者には直接電話での取引に変更になりましたので
一度アインストール(リセット)して
新たにインストール致しました(*'ω'*)


その関係で今後はプライベート専用で使う事が可能になり
PSO2でも使う事になりました。


そこで!!
これを機会に、新たな出逢い?もあればいいな♪などど思っておりますので
通話してみたい(≧▽≦)ノ
通話した事無いからやり方わかんない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
って方も
ご連絡頂ければダウンロードから教えていくので!!
良かったら一緒にお話ししましょう(ブログ主は聴き専が多い 人見知りです)

って事でSkypeに関してのお知らせです♪
尚、通話する&ID教えてって方はこの記事に直接コメントして頂くか
Twitterの方からリプ/DMでご連絡下さい。
pso20160309_225212_011.jpg





 2016_03_10



お久しぶりのこんばんわ(´・ω・`)ノ 緋色です。
前回の記事投稿から2か月・・・失踪した!!っと思われた方も居ると思いますが!!
ソンナコトハナイヨ~~(*´з`)

ただ、言い訳になりますがw
年末→退職
新年→同僚(数名)と会社起ち上げ
2月→イベント等の参加

っと言った感じで、予定が立て込んでまして💦
PSO2の方はチョコチョコINしてやってたんですが、まとめてやる時間も無く
(ちょっとブログの存在忘れてた)
そんな訳で更新できませんでしたm(__)mずみまぜん。


まぁ、私のブログは「究極の自己満」なんで!!
ゆるしてくださ~~い。

※あと三月は今まで以上に忙しくなる予想なので、ぷそ自体IN出来なくなるかもです。
↑マスター&マネージャーには連絡済♪



で!! 私自身がTwitterの方を主軸??に使ってるって事もあり
このブログの使い道を少し変えようと思います。


今までの様なぷその出来事はTwitterの方
「緋色家」(Twitterでの私の名前)
ハッシュタグ→#緋色家通信(個人的なぷその出来事&マイキャラに関する事)
ハッシュタグ→#今日のさくらいろ(チームの活動等)

の3つで管理して行こうと思いますのでw
Twitterやってる方はその旨をお知らせいたします。
また、Twitterをやって無いって方は、これを機会に初めて見てください。



それで、ブログの方では
リアルの出来事や、私の愛車関連
ぷそのマイキャラの脳内設定(改変に次ぐ改変が行われてます)
イベントの情報(私が参加するかは別として)
等のTwitterの文字数では、扱いきれない内容等を投稿しようと思います。


あと、ぷその放送局の情報のまとめ(っぽい)メモ書きとかもするのでww
必要なようでしたら見て下さい。
(私が放送局の存在を忘れなければ。。。。)


まぁ、そんな訳で!! 今まで以上に更新頻度が下がる気がしますがw
生存はしてますので(゚Д゚)ノこれからも、よろしくお願いします。


今日のSS~EP4記念!! 新キャラ「華織」(14キャラ目)

pso20160215_231043_002.jpg

 2016_02_18



こたつ様に連日敗戦してます☆(ゝω・)v緋色です。

流石に11月も終わりが、近づいてくると朝晩は冷え込みますね♪
そんなこんなで、先週の日曜に「こたつ」様を出したんですが・・・おかげで
徒花の時間もグッスリ眠れて、意味不明な生活習慣になっちゃいました!!
流石! 最強のライバルにして最高の友な「こたつ」様です(-ω-)


さて、今月のぷその方の活動は・・・とある事件がありましたね♪
そう!! 朝まで起きてた&早朝起きた 屈強なアークス諸君なら知ってる
「予告緊急!! 消失事件」&「OTBのアークス締め出し連続事件」っと言う2つの事件がΣ(゚Д゚)

過去の「HDDバースト消失」 「ヴァ―タ―全鯖落とし」など様々な事態が起きましたが!
今回は予告緊急の「徒花」さんが発生しないと言うもので
元々PM23:00の緊急に行けない、夜勤組(普段参加できない人)用に
AM6:.00に設定されたのに!!その2時間後にある「メンテ」の影響(確証はありません)で
発生しないと言う不具合が起こったものですね💦




この件には私個人も関わっていた(その時間まで起きてた)ので
結構精神的にはキツかったですね(´・ω・`)

まぁ、次の「徒花」さんで
CT0Yaw_VEAAPNYR.jpg

初の「インヴェイド」自力ドロが出来たので!!
まぁ、良しとしましょう♪
※ブーツのこれじゃ無い感が半端なかったですが(´・ω・`)

更に今月のぷそ2は「OTP」障害が多発してて
障害→メンテ→障害の繰り返しで、一般的なアークスなら
こっちの方がキツかったでしょうね💦
※私はその時間仕事だったので問題は無かったですが。。。

んで!このOTP自体は運営さんにクレームを言ったりしてる方も居ますが
実際はOTPの会社の方が根源なので! 
あまり「運営」さんをイジメないであげて\(゜ロ\)(/ロ゜)/って言うのが個人的な感想ですかね。

まぁ、そのOTPの会社を選んだのが「運営」さんなので、全く責が無いとも私は言いませんがね。


まぁ、なにはともあれ
ぷそ2はいつも通りのぷそ2で!!
私自身はまったりゆったり出来た11月の活動でした(*´ω`*)

さて!
おこた様でもぅひと眠りしたい・・・・・な・・・・zzzz



今週のSS~チーム用Twitterから拝借して~
増殖する馬族と取り残される2人のキャス子
CUGZ4wtWEAA5Maw_20151122032909330.png






 2015_11_22




02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:scarlet boold
色んな事に挑戦してます♪
ゲーム・ゴルフ・お絵描き・ニコ生放送
ご興味あればお気軽に連絡下さい
Twitter↓
@hiiro_ouka(本家垢)
@hiiroouka(分家垢)

powered by kassyi

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Gallery

バロメーター

黒メイド時計

バーナー置き場

PSO2_200x40_応援バナー

<a href=PSO2ブログ巡回屋

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

