FC2ブログ

たまには真面目?な話

今日は、真面目な回!!
ブログをやってる理由は様々でしょうけど、出来るなら
「多くの人に見て貰いたい」っと思う方も多いのでは?無いでしょうか??


私自身は殆ど興味はありませんが💦
特に収益を得ようとしてる方には閲覧数は大事ですよねw


そこで、興味はさほどなかったんですが!! ちょと個人的に色々調べて見ました!!




まず、ブログの閲覧者数を増やすのに大事なのは。。。

内容の濃さ(当たり前だけど)だと思います。
イラストブログなら、こうやって描いてるとか!!

私のようにただ完成品を、貼り付けるだけではなく
順序立てて説明をし
経過を細かく書くことで、重要(有益)な情報を撒き
↑の情報を必要とする方が固定で来てくれるようになると思います。

1つの記事の有用性が閲覧者の伸びに直結するので
1つ1つの記事の内容を濃密(最低100文字~500文字 下手すりゃそれ以上)にする事が必須だと思います。












2つ目は一貫性です。
アフィリエイトするなら、やはり
ブログ自身のオリジナリティと、特定の情報に特化したものの方が
観に来た方も、そのブログの雰囲気を分かりやすいと思います。













3つ目 検索エンジンに掛かりやすくなること
何かを調べるとき
検索上位に自身のブログ名があれば
ほっておいても閲覧者様は増えるでしょう(そりゃそうじゃ)
やり方は結構簡単なのでググればすぐ(数分で出来ると思います)

投稿頻度が少ないと検索されにくく
また閲覧者数も減りますのでご注意を!!












4つ目 個人的に一番大事(そして出来てない事)
記事の読みやすさ!!

見出しで引き込み
見やすさと、分かりやすい文脈  質問への対応と
1つの記事から ブログ内の過去記事へのリンク等。

あとは色んなブログを回り足跡を付ければいいと思います。







他にもありますが!!
私自身は興味ないし💦 ブログやってる方なら普通に知ってる事なので
記事にする必要は無いと思いますがw


これからブログを始めよう っと思った方
始めたばかりで知識0の方   

そう言った方向けに今回は簡易な説明ですが
要点だけまとめてみました♪


※ココだけの話 今日のブログネタ(ストック)が無いだけです💦




私のブログは↑の内容に当てはまる物は無いですがw
閲覧者数気にした事無いし、唯一当てはまるとしたら。。。
更新頻度?ぐらいかな?

もし、ブログに影響力を持たせたい方は
( 一一)・・・・・



(*´ω`*)ノ頑張ってください(なんか色々と)



( ・´ー・`)ノそれでは、為にならない記事でした チャンチャン


※追記~株やFX等 お金に関わるブログが一番収益得やすいですよ♪

0 Comments

Post a comment