FC2ブログ

金髪 進捗。

わっふ~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~  緋色です。

世界には現在74億6千万人 が居ます。

※こういうのって結構見ちゃいます。→世界の人口



74億っと言われても、大きすぎる数字の為 
実際の所は、どれぐらい凄いのか?は分かり難いですがw

それでも、それだけ多くの人がいいれば
様々な人種が産まれ、差別などが起こるのは仕方が無い事だと思います。




さて、人間の差別文化の中では 肌の色/髪の色 等が原因の場合が多くありますが!!
同じ人間で、なぜ?肌や髪の色が違うのか? 疑問に思った事は無いでしょうか??




私が昔 勉強した(聞いた)話では。。。
髪色が人種によって違う理由は、「メラニン」の種類と量の違いによるもの。 っという事でした。


メラニンとは肌の基底層と呼ばれる部分で作り出される
「メラノサイト」から生成されるもので!!

このメラニンが、紫外線などを浴びても肌の真皮層まで届かないようにバリアをしてくれます。






そして、メラニンの種類によって、人の髪や肌の色が決まります。
メラニンにはユーメラニンフェオメラニンの2つがあります。



ユーメラニンが多いと濃い髪色となり
フェオメラニンが多いと黄色や赤色のある髪色になります。


色の濃い黒髪の人種はモンゴロイド(アジア人)に多く、金髪や栗毛色の髪はコーカソイド(白人)に多くみられます。

つまり、日本人など 黒髪は遺伝的にユーメラニンが多くあるという事らしいです。


もっと簡単に言うと、髪色の濃淡はユーメラニンが決め、髪の黄色味や赤色はフェオメラニンの作用によるといわれています。




一般的に「メラニン」っと聞くと シミの原因と思う方も多くいますが!!←間違ってはいない
実は、紫外線から身を守ってくれてる物もあるので!!  
身体的(な構造として)に必要なモノでもあります。






さて、ここからは そんな私たち日本人とは違う
美しい金髪少女の方をご紹介!!










IS の シャルロット(ベース塗りまで)
syaru.png



制服ってのは(。◕ ∀ ◕。)ノ個人的に良く描いてるものの
一向に上手く描けないモノの一つです。

自分が高校は海外で過ごしてて。。。(途中で日本に帰国→編入してます)
殆ど私服だったので!!
学生服ってのを着たことが無いので!!(中学生の頃ぐらい?)

リアルな経験不足もあると思いますがΣ( ̄口 ̄*) こればっかりは慣れるしかないと思ってます。


今後も描いて行くので!! ご意見、アドバイス等あればコメントの方でよろしくお願いします<(_ _)>
※拍手コメントもお待ちしております。




~~~今日の名言~~~


人生とは自分を見つけることではない。 人生とは自分を創ることである。
Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself

※ジョージ・バーナード・ショー(アイルランド 劇作家、劇評家、音楽評論家。)




👇参加中 よければご協力を👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment