FC2ブログ

前期~今期のお勧めゲーム(PS4)

こにゃにゃちわ~(`・ω・´)ゞ 緋色です。

今回は、私が最近買ったゲームの中で「これは買って良し」と思い
友人等に勧めれる作品を紹介しようと思います。
※PS4のオフラインソフトになります



まずは👇これ 「テイルズ オブ ベルセリア」
yjimage (8)

アマゾン購入はココ

2016/8月発売のテイルズシリーズ16作目♪
前作「ゼスティリア」の過去のお話になります。

ただ、不評だった前作とは時系列的な繋がりはあるものの
物語自体は独立してるので、今迄テイルズをやった事無い人でもすんなり?入って行けると思います。

更に、今回は初の女性主人公(単独)と言う事もあり、期待値は結構ありました。


ゲームの内容自体は主人公の「ベルベット」が弟の敵を倒す!!
※実はこの敵は義理の兄
と言う物ですが、「君が君らしく生きるためのRPG」と言うジャンルを与えられた事もあり
ただ、単純な復讐モノとも言えない感じになってます。


個人的に、評価が高い部分は「戦闘」になりますが
最近のテイルズシリーズの中では、完成度はかなり高いと思います。





次にお勧めするのは「ペルソナ5」
yjimage_20170522092101a5a.jpg
アマゾンはココ  公式はココ

ペルソナシリーズ最新作(発売は1年前)の今作はなんと言っても
「ボリューム」が凄いです。
主人公は怪盗になって、悪党の心を盗む(改心)させるのですが💦
日常パートor探索パートが非常に豊富で
ここ数年やった中では「ダークソウル」に匹敵するぐらい遊べると思います。

取り敢えず、1周目だけでも結構時間かかりましたし(*‘ω‘ *)
新品で買ったけど、それだけの価値はあると思います。

個人的には2016年度のゲームで1位だと思います。

何より一二三ちゃんがマジ好み!!yjimage (1)かわゆい♪





最後は2017/2/23に発売された
「ニーア オートマタ」

yjimage (2)

ニーア オートマタ 公式  アマゾンはココ



この作品に関しては記憶に新しい方も居ると思います。


今作の「ニーア オートマタ」は前作「ニーアレプリカント」のその後
の世界が舞台となっており
アンドロイド(人類が作った)達と機械生命体(異星人が作った)の戦いが描かれます。
今作もシリーズ伝統の複数エンディングが存在しており
クリア回数を重ねるごとに色々と伏線が回収されたりします。

また、今作も切ない感情や心を抉る演出がありますが、最後はハッピーエンドなので、ぜひ最後までやり通して頂きたいです(*‘ω‘ *)



また、ニーアシリーズは「ドラッグオンドラグーン」と言うシリーズゲームのあるエンディングから
派生した世界観を軸に出来上がった
新しい物語なので

今作でニーアシリーズを知った方も多いと思いますが
ぜひ前作と前シリーズを楽しんで頂きたいと思います。


個人的には「ドラッグオンドラグーン」シリーズの救いの無い
されど、彼らにとってはハッピーエンド風な感じも凄く好きです。




さて、私がお勧めするゲームは↑の3本が最有力ですが♪
今年は一体 どんな良作ゲームが出るのか?
それとも不発がまた続くのか?
楽しみにしていきたいと思います。

(*‘ω‘ *)ノそれではまた
「よるのないくに2」の発売まだですかーーーーーーー!!


0 Comments

Post a comment