FC2ブログ

天下百剣~斬~巫剣 第2弾/雷切丸♡

(=゚ω゚)ノどもども 緋色です。

今日は昨日の予告通り(*´ω`*)b
私のやってるソシャゲ 「天下百剣~斬~」 のキャラ紹介第二弾です。





今回は、初期の頃にUR(最高レア度)のキャラが居なかった際に
私のPTを支え続けてくれた子です。



このゲームは 「UR」 と 「SR」 があるんですがΣ( ゚Д゚)
実は、装備品と技の組み合わせを上手く配置すれば
火力には、ほぼ違いがありません。


それ故に、好きなキャラを使い続けることが出来るのですが!!
今回の子は、未だに使う場合もある子です♪





では👇 登場していただきます(`・ω・´)ゞ


刀剣好きなら、知ってる筈!! 超有名刀剣!!  雷切丸 ちゃんです。
zcftdh.png



イラストレーターさんは「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」等を描いていらっしゃる
本物のプロ!! の 川上先生です。



声優さんは「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 のイングリット役の河瀬茉希さんです。









既に上記の紹介イラストにネタバレ💦 が含まれてますが!!

元々は「千鳥」 と呼ばれていた刀です。




保有者は戸次道雪
(道雪→初代宗茂→2代忠茂→茂辰→矢嶋家→7代立花鑑通→立花家代々)

1尺9寸3分(58.5cm)、反り2.4cm の刀です。

現在は立花家資料館に所蔵されてます。









~~~由来~~~

はじめこの刀は、柄に鳥の飾りがあった事から「千鳥」と呼ばれた。
道雪が35歳の頃=天文17年(1548年)頃の事
故郷の藤北にて、炎天下の日、道雪は大木の下で涼んで昼寝をしていたという。



その時に、急な夕立でが落ちかかったた為
枕元に立てかけていた刀 「千鳥」 で、その雷の中にいた(雷神)を切ったとされる。



実際に切ったか? どうかははっきりしていないが・・・

これより以降、道雪の左足は不具になるとも、勇力に勝っていたので!!
常の者・達者な人より優れて、馬を乗って敵陣に突撃する事もある。 っと噂され
人々は 「道雪」 が雷もしくは雷神を斬ったなどと噂したという。

その後 「道雪」 は 千鳥の名を改め雷切丸とし、常に傍らに置いたといわれている。

※逸話としては2度 雷神を切ったとされてます。






もう一つの 雷切丸


実は、雷切丸 は複数本存在しており
長船兼光作雷切丸は、竹俣慶綱が上杉謙信に献上した後には
謙信がこの刀で一両筒の火縄銃の銃身を切断したことから「一両筒」とも呼ばれてるらしいです。









本物の刀剣は「鎬」が美しいです♬ 
0d74e69d.jpg


ss034-1.jpg





~~~~今日のSS~~~~

実際に雷切丸の好感度を上げてみる
ストーリーは結構お勧めです♪
dsda.png


ザ・ツンデ!! 最高です(*´ω`*)ノ

sss.png






👇参加中 よければご協力を👇
コメントもお待ちしております♪(コメントは必ず返信しております。)

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment