FC2ブログ

20周年~思い出のソフト

( ̄^ ̄ゞ うぃっす!! 緋色です。


昨日の事ですが、懐かしいゲームが発売から20年目を迎えたとの事で!!
今回は、そのソフトについて記事にして見ました。



私自身、物心付いた頃から
ゲームや漫画(アニメ)に囲まれた環境で育ってきたのですがΣ(゚Д゚)
※7歳と6歳年上の兄の影響です。


そんな、自分にとって!!
衝撃の強かった作品になります。




そのゲームとは・・・





知ってる方は知っている・・・









ダブルキャスト です。
415R8YCCA2L.jpg


後に「やるドラ」シリーズとして何作か発売されているものの。。。
シリーズの中では断トツの出来だと思っています。
(個人的感想を含みます)




今作(シリーズ)の特徴としては
発売当時=1998年6月25日(プレステ時代)には無かった、ムービーで話が進んでいくところにあります。


また、ゲーム内容はテーマが「夏」という事もあり。。。
若干ホラーチックな感じで物語は進んで行くのも特徴だと思います。




物語は、泥酔してゴミ捨て場で倒れていた主人公介抱した少女・赤坂美月

名前以外思い出せない!! という彼女を同居人として招き入れ
主人公が所属する映画研究部の作品に、女優として参加させたことから
様々な(不可解な)事件が起こって行く・・・っと言う物です。





OPその①



OPその2






フルコーラス版


コンプリート特典











更に「やるドラ」シリーズは 翌月の1998年7月23日に
テーマが「春」「季節を抱きしめて」を発売!!



こちらは、切ない恋愛を主軸にして作られており。。。
エンディングの後は、少し物思いに浸る様な作品になっております。



どちらの作品も「ヒロイン」=「記憶喪失」=「正体は・・・」 っと言う感じで作られており
やり始めると最後までやってしまう方が多いと思います。





OP①




その②




OPフルバージョン(名曲だと思います)




実は・・・意外なキャラがカバーしてます。









さて、 春 と 夏 があると言う事は・・・

秋 と 冬 もあるという事で!!

『サンパギータ』(1998年10月15日)
『雪割りの花』(1998年11月26日)
 も随時販売されます。

※こちらの2作は記事が長くなるので、、、発売日の紹介だけです<(_ _)>









何はともあれ、PSのソフトではありますが!!
現在(2018年)にやっても十分楽しめる作品ですしw

多少古い感じはしますが!!(実際古いですがw)
気になる方はやって観て欲しいな~っと思います。








(* ̄▽ ̄)ノ~~ それでは今日はここまで!!



次回は~~まだ考え中です。




追記~~~天下百剣履歴書と言うタグがあったので!(* ̄▽ ̄)製作して見ました!!

もし、プレイ中の方が居ましたら
ゲーム内&ツイッタ―の方もよろしくお願いします。
DgEKu6PVAAAf_Xy.jpg






👇参加中 良ければコメント&ポチっとお願いします👇

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment