FC2ブログ

天華百剣~巫剣紹介♡ 第8弾長篠一文字

(〃´・ω・`)ゞ 好きな作品は、無意識でも波長が合う!! 緋色です。


昨日、ナナ(ToLoveる)のらくがきをUP しましたが!!

実は、昨日(8/8)は その・・・ナナ&モモ ちゃんの誕生日だったのです♪
(今日、気付いたと言うか。。。思い出しましたw)



ToLoveる が大好き♡ である。。。私ですが!!
無意識の内に、ナナ/モモ ちゃんの誕生日に合わせて。。。描いてただけにw
自分自身で「本当に好きなんだな~」っと再確認できましたw








さて、話は変り!! 今回の記事は。。。
前回の予告通り♪ 「天下百剣」 と言うソシャゲの 巫剣の紹介になります。



今回の主役は!!


長篠一文字 ちゃんになります。
da.jpg


イラストレイターはコミックライド「暴食のベルセルク」連載していらっしゃる
滝乃大祐さん

ツイッタ― は→ココをクリックでジャンプ

HPは→夢現の庵 になります。






声を担当されている方は「東内マリ子」さん
私の勉強不足で、代表作はあまり知らないですが。。。

落第生の英雄譚の 「新宮寺黒乃」を担当していた記憶があります。


7fb7f448.jpg









実物の長篠一文字は・・・

備前/福岡一文字派の作として有名であり!!

かの「織田信長」 が最初?の持ち主だったとΣ( ゚д゚)されている有名な名刀になります♪



刃長70.9cm、反り3.0、元幅3.3cm、先幅2.3cm。 で 当然の事ながら・・・国宝に指定されております。

201501151505524376.jpg



由来として、、、

天正三年(1575年)長篠の戦いで、織田/徳川連合軍に勝利をもたらした
奥平貞昌の長篠篭城の功績を賞し、備前福岡一文字を信長が与えた!! とされております。


この時、信長貞昌に対し「信」の字と、武人の鑑として「武者助」という呼び名を与えたといい
以降貞昌は、奥平武者助信昌と名乗る様になったとされております。

※家康からは大般若長光を与えられている。
以来、信昌はこの戦いを忘れないようこの太刀に「長篠一文字」と名づけたという。 説が有力とされています。







ゲーム内では、 長篠の戦い&信長所縁 の武器という事で!!

遠距離型(銃)の特性を持ってるキャラになります。
※私が初めて入手した、遠距離巫剣になります。





SRキャラではありますが!!
装備品を上手く活用すれば、十分な戦力になると思います♪






衣装は、 なんというか・・・
凄くキワドイ恰好になります。 (胸でけぇぇぇ)
fdfs.png

※現在、夏コミの背景が入手可能ですのでw 今回使用して見ました♪







現在、天下百剣プレイヤーが 1周年を迎えた事もあり!!
少しづつ増えてる(盛り上がって来てる)様な気がします(SNS上で観た感じでは。。)

(〃´・ω・`)ゞそんな訳で!! 興味がある方/初めて見た方は コメント等頂ければフレンド(ID)教えますのでw
お気軽にコメントください♪
(もちろん、プレイしなくてもOKです。)









( ̄^ ̄ゞそれでは、今日はこの辺で!!

👇参加中 良ければコメント&ポチっとお願いします👇

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment