FC2ブログ

天華百剣~巫剣紹介 第10弾/紅葉狩兼光♡

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ども~~緋色です。


今回は、昨日の記事の予告通り!!

天華百剣巫剣 を紹介しようと思います。
(私がやってるソシャゲ)




今回、紹介するのは!! 巫剣の中でも人気の高い!!

紅葉狩兼光をご紹介です♪

0916_20180918205049dc7.jpg


イラストレイターさんはperoshi さん

私は詳しくないのですが。。。株式会社gloops内のイラストレイター様のお一人様らしいです。
(間違ってたらすみません)


声優さんは、私が過去にやったゲーム「神獄塔 メアリスケルター2」でハーメルン役 や
アブソリュート・デュオ と言うアニメの穂高みやび役 をやっていらっしゃる
今村 彩夏さんになります。







現実の刀としては。。。
三尺三寸の太刀であり!!  備前長船兼光 作として知られる刀になります。

加藤清正が使った大太刀とされるものの
朝鮮出兵にて虎を狩ったと言う逸話があるものの・・・その朝鮮出兵にて損傷したとも言われています。




来歴としては・・・
江戸城の石垣用として肥後から巨石を献上する際に

清正は三尺三寸の兼光を指し、手に扇を持って木遣音頭きやりおんどを唄ったと言われております。


清正死後は、遺物として将軍秀忠に献上したと言われております。

江戸城火災の時は、腰物係が縄で本丸の井戸に放り込んだため焼失を免れたという。


ただ、清正の形見分け目録では、将軍秀忠には長船長光の太刀と来国光の脇差を献上したとなっている。

その為、どちらが事実だったかは!? 今の所分かっていないようです。




↓写真は模造刀になります。(本物の写真が見つからなかったのでw)
09ee3c97-s.jpg



因みに紅葉狩りはもう一本存在しており!!

そちらの来歴は・・・
幕末に王子稲荷神社に紅葉狩りという太刀が奉納されていた。
不動利剣の彫刻があり、中心には差表に「もみぢがり」裏に「中島石右エ門」と切りつけてあった。 との事。








ゲーム内の紅葉狩りは。。。

無題
元気いっぱいのバカっぽい子♪

でも、その元気良さこそが人気の秘密だと思います。




戦闘面でも。。。早くから実装された割に!!
火力面でも未だにトップクラスで!!

扱い易さも。。。まぁまぁだと思います。




何より!! このキャラの強みは・・・
掴み攻撃でハメが出来る点だと思います。



他の巫剣使いの方が動画にしてくれてたのでw ご紹介!!








っと!! 簡単にですが!!
巫剣紹介をさせて頂きました!!



イラスト(らくがき)記事ばかりだと。。。。
更新する方も、マンネリしてくるのでw

今後も合間に今回の様な記事を投稿して行きますので
よろしくお願いします<(_ _)>




👇参加中 良ければコメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment