FC2ブログ

我が町の代表/我が家の座敷童代行者!!

体脂肪率8% 緋色です(`・ω・´)ゞシュッ

特に特別な事はしてないんですが💦
何故かムキムキ💪('ω'💪).な感じです♪

そりゃ、週に2日ほどランニング&軽度の筋トレしてますが(´・ω・`)
それだけでは、あまり体脂肪減らない気がします。。。

自分では意識して減らしてるつもりは無いですが。。。
強いて言うなら「食事」なのでは無いでしょうか??

基本、 朝は玉子焼き(弁当に入らなかった残り+鯖缶/味噌汁) 
昼は弁当
夜は米+鶏肉/魚+野菜(野菜を先に食べる) が多いと思います。

まぁ、一番はビールの量(飲まない日を増やした)だと思いますが♪




さて、本日は「私の住んでる町」の紹介?をしようと思います。

とは言え、田舎も田舎!! ド田舎なので(´・ω・`)
紹介出来る様な物とか、名物と言えるような物はあまりないのですが。。。
それでも、何かある筈!! っと言う事で色々頭を捻って見ました( 一一)ウ~ム



そこで、思い出したのが!!

👇コチラ!!👇






世界最大の地球儀!! です♪
IMG_0067.jpg

小学校の頃に遠足か何か?で見に行った
記憶が微かにありましたが、正直あまり覚えて無いし💦
近くに小さな公園があるのですが。。。遊んだ記憶も殆どありません(´・ω・`)

それでも、一応!! 我が町が誇れる物だと思いますので|д゚)っバンバン
写真を撮りに行きました。。。

世界最大っと言っても駐車場からは見えなくて
ちょっとですが山を登るハメに・・・トホホ


こういう時に運動不足を体感するねw




一応、地球儀の足元?にはギネス認定書が!!(ボケててスマン)
※サビとかで綺麗な物では無かった
IMG_0066.jpg



正直な話!!
余程の地球儀マニアとかで無い限り
わざわざ、見に行くような物では無い気がしました。
それでも、ほんの少しですが山を登るので、見晴らしは良い気がします。

高い所に上ると言いたくなる言葉
「まるで人がゴミの様。。。ゴホゴホ」を言いたくなる気がします♪



そして、さらに上(地球儀の真横)に行くと
時計の歴史みたいなのがあって、地球儀には。。。。

(´・ω・`)落書きが一杯ありました💦
IMG_0065.jpg

一応さ。。。世界一の物なんだから。。。落書きは辞めようよ!!
誰も見に来ないけどさ。。。。ア〇ルはやり過ぎだろうが!!

※実はちょっと笑ってしまった(´艸`*)




さて、みなさんの街には自慢するものはあるでしょうか?
もしあるなら、それは大事にしましょう♪
いつか無くなる物。 朽果てる物かも知れませんが💦
今は確かにそこにあり、それは誰かが作った物なんだから!! っとだけ言っときます。






おまけ!!

我が家には毎年「つばめ」が来ます♪
糞害とか、不満が溜まる時もありますが!!
「燕が来る家は縁起がいい」等色々言われるので

巣を壊すことも、追い出すこともせず
毎年燕と一緒に暮らしてます(*´▽`*)

ただ、今年は熱いせいか? いつもとは違う場所に巣を作ってました♪
(*´ω`*)来年あたり 巣箱でも作ってあげようかな?




IMG_0073.jpg
↑これ以上は燕が逃げちゃうので💦 寄って写真が撮れず、画像は結構荒いです。
※飛び出てる線は、昔使ってた外灯の線(現在は電気は流れてません)




因みに 燕が来ると縁起がいいと言われる理由?は👇に書いときます。


燕が来る家は
「ツバメの巣が多いほど繁昌する。」

「ツバメが巣をつくる家は縁起が良い。」

「ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。」

「ツバメが高く飛ぶと晴。」

「ツバメは火事を出す家には巣づくりしない。」

「ツバメが家の軒に巣をかけると豊作。かけぬと不作。



つばめが縁起がいいと言われる理由は?

ツバメは天敵から身を守る力に乏しく、居心地が良くかつ、「安全だ」と思える場所にしか
巣を作らないとされている。
それ故、風水的に見てもパワーのある以下のような家に巣をつくる傾向あるらしい。

①外敵から守ってくれる人(味方)の出入りが多い家=繁栄している家や店を象徴。
②清潔で、火事にならない・病人が出ない家=安全で運気の良い家の象徴。

↑の理由から「燕が来る家=縁起がいい」と言われるそうだ!!



とは言え、ウチは貧乏ですけど。。。

(*´ω`*)ノまぁ、座敷童の代行者とでも思う事にします♪

0 Comments

Post a comment