FC2ブログ

お勧めゲーム!! G線上の魔王!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ どもども~~ 緋色です。


復帰第一弾の記事は・・・昨日が11(いい)月 22(夫婦)日 という事で!!

純愛関連の記事にしようと考えた結果!!


今回はゲーム紹介(お勧め)にする事にしました♪





今回、紹介する記事は・・・R18指定の作品ではあり!!
えっちぃ~~♡シーンがあるにはあるんですが・・・

それよりもストーリー性が凄く良かった作品になります。




そんな作品の名前は・・・「G線上の魔王」 になります。
(タイトルで分かりますよね♪)

f2aad10f.jpg


発売日は・・・なんと!!10年前の 2008年5月29日

発売元は、AKABEiSOFT2(あかべぇそふとつぅ) なります。




発売前より、PV等で前評判が良く!!
発売後は、美少女ゲームアワード2008大賞を受賞
同時に、シナリオ賞、グラフィック賞、ユーザー支持賞も受賞しています。


キャッチコピーは「命をかけた、純愛」っという事で・・・
最後の方は。。。マジで主人公がかっこよかったです♪




OP↓


OPは・・・まさに!!神曲!! だと思います♪







~~~ストーリー(引用)~~~


浅井京介は一介の学園生。
友人たちや妹とバカをやりながら昼を「学生」らしく平穏に過ごす。
そんな彼は夜になると、義父の片腕として辣腕を振るう「ビジネスマン」の顔もあった。

そんなある日、学園に転校生、宇佐美ハルがやって来る。

奇妙な言動で何となく京介たちとつるみつつ、時折鋭い知性を覗かせるハル

自分に近づいてくる彼女をわずかに警戒しはじめた京介に向かって、ハル彼の裏の顔を見透かすように問いを発した。

「魔王、知らないか?」




後日、仕事をこなし続ける京介に一通の奇妙なメールが届く。

とある古典を模したと思しき短い文面の件名は「The Devil」

そして街の闇に浮かび上がり、義父たちの「ビジネス」を妨害し始めた「魔王」らしき存在。

義父の命令を受けて「魔王」の炙り出しを始めた京介は、彼らを挑発するように引き起こされる事件を・・・
その影に蠢く「魔王」ハルと共に追うこととなった。







っと言う感じで、若干のミステリー要素を含んだ作品になっております。

また、今作はバッハのクラシック楽曲『G線上のアリア』
シューベルトの歌曲『魔王』 の2曲が使われていたり!!(アレンジ)

上記の2曲がモチーフになってる様な感じに仕上がっているので!!

上記の2曲が好きな方には更にお勧めだと思います♪
※私の購入理由の一つでもありました!!






更に言えば・・・
10年経った現在でも、私の記憶に深く残ってる作品ですので!!
それだけで、私への影響が強かったんだなぁ~~っと思います。


PV1↓


PV2↓





っと!! 色々、書きましたが!!
実際の所・・・このゲームの魅力は。。。言葉では伝えにくいので(文才が無くてすみません)

気になった方は、ぜひプレイしてみて欲しいなぁ~~っと思います。
プレイして損はしないと思います♪


最後に・・・「涙腺爆発!!」がこのゲームの感想です♡








※MAD作品もいくつか。。。あるので!! ついでにご紹介(ネタバレ要素が含まれます)












👇参加中です。良ければ👇 コメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment