FC2ブログ

模擬刀#1

(* ̄▽ ̄)ノ~~ どうもどうも 緋色です。

最近は「天華百剣」巫剣(キャラ)紹介が出来てないのですが!!

追々、再開はしようと思ってます。



需要は車弄りシリーズ以上に無いかもしれないとは思いますけど(ボソッ)




とは言え、刀ヲタクの自分にとっては!!
刀剣関連で何かしら記事にしたいなぁ~~とは思ってたので♪


急にはなりますがΣΣ( ̄口 ̄*)


巫剣紹介シリーズが休止の間は、新しく「模擬刀シリーズ」を始めようと思います。





模擬刀シリーズとは→私が趣味で集めている「模擬刀」を、ただただ紹介する記事になります。






本来なら、本物(真剣)を紹介したいのですが・・・
購入可能な物でさえ・・・数百万円するので(´・ω・|||)

模擬刀でお許し下さい∑(ノ ̄Д ̄)ノ 
(それでも、8千ぐらい~数万しますけどねw)








さて、それでは・・・記念すべき1本目は!!


恐らく、日本では3本の指に入る程有名な名刀!!(妖刀)

千子村正!!になります♪

uuu_20190225221031f70.png

村正と言う名の刀は複数存在するのですが!!

私の中での村正と言えば!! 
やはり( ̄^ ̄ゞ この、紅の鞘が印象的な「千子」になると思います。





漫画やアニメ等では「妖刀」と呼ばれる事もある村正ですが!!

斬味凄絶無比 と称されるほどの切れ味がその由来と言われてます。

jjj_201902252210294c5.png



私個人の勝手な妄想では、正宗と対を成す刀だと言う印象を受けてます。

正宗が硬さを真骨頂とするならば・・・
村正は切れ味を真骨頂とする っと言った感じでしょうか?
(実際は両刀とも 硬さ/切れ味 共に最高級だと思われます)









鍔は他の刀と違い、凄く独特・・・っと言う感じでしょうか??
DSC_0041.jpg








天華では・・・鞘や刀の形状が違うのですが・・・
上記にもあるように。。。

村正と言っても、刀匠が同じなら・・・
全て村正なのでw  どっちが正解とかはないと思います。

kkk_20190228221433d26.png

それにしても。。。かわええなぁ~~~(ゲーム内では私のメインPTに入ってます※主戦力)









さてさて、今回は今迄に無い感じ(新シリーズ)を始めましたがw
今迄通りの内容の薄い記事になりましたね♪



それでも、私個人の自己満として続けていくので(月/1回ぐらい?)
よければ、かる~~い気持ちで見て下さると幸いです。






(* ̄▽ ̄)ノ~~ それでは~またの~~~ん


👇参加中です。良ければ👇 コメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment