FC2ブログ

SEKIRO!! 発売!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ どもども~~緋色です。


つ、遂に・・・日本の誇る スター!!
イチロー選手が引退を発表しましたね。

日本人ならほぼ全ての方が知ってますし
彼の残した記録/記憶 は凄まじいモノばかりだと思います。


私個人の意見としては!!
野球選手の中で一番凄い方だと思ってます。
(人によっては王さんや長嶋さんと言う方も居ますが。。。私にとってはイチローさんですね)



記者会見の様子(受け答え)も彼らしさがあり!!
結局、最後まで見てしまいました。















さて、今回はフロムソフトウェアより本日発売された!!

SEKIROに付いて・・・
私の感想を書いて見ようと思います。

aaaa.jpg






フロムと言えば・・・死にゲーで有名な「ダークソウル」シリーズ!!
世界観は違うものの、同じく死にゲーの「ブラッドボーン」 が有名です。




そして、今作のSEKIROは。。。
死にゲーって所は似たような感じなんですが!!

ゲーム性が似ている部分があるものの(。◕ ∀ ◕。)っ 
ハッキリ言うと、操作方法など含めて
別ゲー感の方が強く感じます。



そもそも、ダクソ+ブラボ はアクションRPG であり!!
今作のSEKIRO はアクションアドベンチャーになります。

その為、主人公はクリエイトするのではなく!!
既存のキャラに感情移入して行く感じになります。





今作の見どころは、鉤縄という装備を使った高低差のある戦い(移動)だと思います。


qqqq.jpg



また、戦いの際は・・・
ガード・回避・弾き・ジャンプ 等と複数の防御方法があり!!
攻撃では・・・斬り(通常)・突き(ガード不可)・下段斬り(ガード不可)・掴み 等があります。

敵の各攻撃に対して、的確な防御行動を起こさなければ!!
瞬殺される ってのが!! 今作の難しい所だと思います。





また、本作では「体幹」「忍殺」と言うシステムがあり!!
この2つを上手く使う事で!! 即殺も可能になります。

忍殺気持ちぃぃぃぃ♪




また、巨大な敵も存在するのでw
熱いボス戦が楽しめると思います。

eeeeeee.jpg






私自身はそこまでプレイしてませんがw
ネットで言われてる程、難しいとは思いませんでした。。。
(ダクソ/ブラボで鍛えられたのかも知れませんw)





格ゲーとかやってる方なら分かると思いますが!!
相手(敵)の動きをよく観察して、冷静に行動する事が死なないコツだと思います。






何はともあれ!!
今後はしばらくはSEKIROで遊ぼうと思いますので♪

やってみた方等は感想など頂ければありがたいです。




PV(紹介)↓










👇参加中です。良ければ👇 コメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment