FC2ブログ

刀 仕様!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ どもども~~緋色です。


今日は前回の宣言通りではありませんがw
刀に関する?記事を書かせて頂こうと思います。



っと!! その前に、6月12日にゲーマには嬉しい動画が公開されました♪



それが・・・






FF7リメイクの新PV & 発売日決定 です。





今回はティファとセフィロスが初公開!! っと言う事で!!
海外含め、動画が解禁された現場はかなりの盛り上がりだったそうです(友人談)




私自身も7は世代なので!!(4~7がど真ん中世代です)とても楽しみになりました!!





映像を見て、賛否両論だとは思いますが(。◕ ∀ ◕。)っ

私は、ただただ、待ち遠しいなぁ~~っと思います。
(FF15で色々あったけど、なんだかんだで買うと思います)



皆さんはご購入されますでしょうか?
良ければコメントを下さい♪













さて、 ココからは上記の話とは全く関係ないw 
今回の本題になります。





今回は模擬刀・・・ではなく∑(ノ ̄Д ̄)ノ

最近、私が自分の車(通勤用)に施した ちょっとした改造を紹介しようと思います♪







まず、最初は・・・・バックカメラの設置になります。


本来、バックカメラはトランク部分に設置するのが基本っとなってますが!!

私は、リアバンパーの下に設置して。。。そこから配線を車内に引き込むことにしました。
20190614_003619.jpg





元々、中華製の激安カメラ(外付け用)=本来バックカメラ専用では無いもの であった事。

倉庫の中に眠ってた=使われてなかった=ゴミの様な扱いだった物。


っと言う事もあり!! 壊れてもダメージが少ないのでw
簡易的な取り付けにしております。




配線は・・・車内(トランク下から~後部座席の下を通してます)
20190614_003623.jpg




カメラ自体は電源が入ってれば常に入ってる状態なのでw

後方確認(後続車確認)等にも扱えるので!! 結構便利だと思います。
(見た目は悪くなりますがw)

20190602_135932669.jpg











更に!! ココからが刀に関連するお話になるのですがw




シフトノブ を 刀風に交換する事にしました。(実用性は下がります)












まずは、パネルを外し!!(爪で引っ掛かってるだけ)
a2.png











シフトカバーを外し(RとかDとかの奴です ※ここも爪のみ)
※シフトのヘッドを取らないとカバーは抜けなかったですw
a4.png




その際に、シフトチェンジボタンを無効化するために・・・
バネをインシロック(結束バンド)で無理矢理固定し!!
a3.png




後は・・・カバーなどを戻して・・・・




新しいシフトヘッドを付けるだけになります。











そして!!





完成品がコチラ!!
a1.png







( ゚ ρ ゚ )・・・・・・












∑(ノ ̄Д ̄)ノ思った以上にデカ!! かったですぅぅぅぅ~~~!!







(´・ω・|||)っ 一応、シフトの中身(棒の部分)を刀身っぽい雰囲気で・・・

珍しい感じにはなりましたがw

実際は、結構な圧迫感があります∑(; ̄□ ̄A アセアセ







とは言え、ATという事で!!
シフト操作が少ないですし(〃´・ω・`)ゞ 一応、テスト走行を含め
色々と不具合が無いか調べた結果!!

取り付けて2週間経ちますが、現状は何の問題も無い状態です。





本来はトラック用の製品という事でw
セダン車には不釣り合いかも知れないですが(≧ω≦)bこれはコレで味があって良いと思ってます。










(* ̄▽ ̄)ノ~~ まぁ、結局 「慣れ」 てしまえば!! かなり珍しい(面白い)改造なのではないでしょうかw

それでは今日はこの辺で!!



👇参加中です。良ければ👇 コメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村







0 Comments

Post a comment