FC2ブログ

懐かしゲーム(昔の死にゲー)

(≧ω≦)ノ どうもどうも 緋色です。

今回の台風は結構な風速があるそうで、天気予報を逐一チェックしています。

私自身は、休日出勤で家を出ていますが・・・
お休みの方も、自宅だから大丈夫と思わずに!!
最低限(停電等)の準備はしておくことを勧めます。


ここ近年は気温の変化がおかしく感じれますし・・・(異常気象が多すぎる)
注意して置くことは、良い事だと思います。











さて、ここからが本題になりますが!!

今回は私が昔やっていた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 「昔懐かしゲーム」 の一つをご紹介させて頂こうと思います。




私自身は、兄がいた事もあり!! 気が付いた時にはゲームのコントローラーを握ってた程
根っからのゲーマーではありますがw

実は、殆どのゲームはやり込む程はプレイしなかったりします。
(クリア出来ればいいか!! みたいな感じです)



ただ、今回のゲームは・・・・
私が、かな~~~りやり込んだゲームであり!! 当時の友人達から関心を集めた作品にもなります。




そのゲームとは!!



怒首領蜂 大往生 になります♪
0012082-01-01.jpg




知ってる方は知ってると思いますが!!
シューティングゲームの中では、かなりの難易度のゲームでo(>▽<*)(*>▽<)o

安定してクリア出来るプレイヤーは少ないと思います。(少なくとも私の周りには居ないです)



正直、プレイした頃は。。。何度も心を折られそうになりましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今思えば、そんなゲームだったからこそ♪ 夢中になった気がします。





なにより、「エレメントドール」 っと呼ばれるアンドロイド達が可愛いんです♪






↓PV



↓プレイ動画(こんなゲームです)




今となっては上記の様な弾幕ゲームは見かける事がすくないですが(〃´・ω・`)

私の青春の1ページを彩った作品として紹介させて頂きましたo(>▽<*)(*>▽<)o






(* ̄▽ ̄)ノ~~ それでは、今回はこの辺で!!
👇参加中です。良ければ👇 コメント&ポチっとお願いします👇
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村




2 Comments

DEMENT  

怒首領蜂のプレイ動画始めて観ましたが狂ってますね。
もはやゲームとして成り立たない気が(汗)。
自分がやっている東方が他のシューティングからしてだいぶイージーというのを聞いたことがありますが、確実にこのゲームの存在大きいかと(苦笑)。
確かにエレメントドール達が可愛いですね♪プレイはさておき興味が出ました(笑)。

2019/10/13 (Sun) 23:30 | REPLY |   

緋色家  

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。
よく「昔のゲーム方が良かった」とか言う方が居たりしますが…

今回消化したゲームの様に、意味不明な難易度(今なら叩かれる様な)ゲームがあったりしたので♪
今のゲームも面白いけど、昔のゲームも違う意味で面白かったなぁ~~っと思ってます。


今のゲームと昔のゲームは比較するべきモノでは無いとは思いますけど(〃´・ω・`)
高難易度の方が燃える私はドMなのかもしれませんねw



東方のゲームをやってるとの事ですが!!
私も東方は好きですよ(≧ω≦)b 自分が楽しむのが大事です♪

2019/10/20 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Post a comment