FC2ブログ

映画2本~感想(ネタバレ無い筈)

昨日の休日は寝て終わった!!
でも、今日の休みは予定がない!! (*''ω''*)ノ緋色です。


予定がないとは言っても、やりたい事はあるのでw
今日はそのお話!!


昨日に公開が開始された
「魔法科高校の劣等生」の劇場版を観に行って来ました!!

友人と一緒に行きましたがw 席は別々に座ります。(これはいつもの事)

さて、内容はまだ見て無い方の為に
言いませんが!!

今回の映画は原作ファンにはかなりお勧めです。
当然アニメだけ知ってる方も楽しめるとは思いますが
原作にしか出て無いキャラ等も居るので☜このキャラたちの関係性とか分かった方がいいかもです。


時系列的には交換留学後当たりの様な気がします。
取り敢えず、原作の「来訪者編」「追憶編」は読んで居た方がより楽しめると思います。


今回の映画に対して言う事があるとすれば(いつも通りですがw)
「さすが、お兄様です。」
達也の活躍を観たいって方は見るべし!!です( ^ω^ )bグッ


DCkdz2dU0AAlGeF.jpg











更に昼飯を挟んで、今日はもう一本観ようと言う事になり。。。

色々話した結果!!
「こどもつかい」を観る事になりました。

私自身は「ホラー」は大丈夫な方なんですがw
※関係無いけど、一応実家の血筋が寺(父方)と神社(母方)の血筋。

友人は苦手です。
苦手なのに観たいとか言うから。。。

内容(設定)は
子どもたちが次々と行方不明になり
さらにその周辺で大人たちが相次いで不審な死を遂げる謎の事件が発生。
地方新聞の記者・江崎駿也は、事件に興味を抱き真相を追いはじめる。
そして目の前に現れたのは、事件の鍵を握る謎の男「こどもつかい」だった。

っと設定的にはイイ感じだと思います。
観て見るとストーリーの展開・伏線の回収もなされては居ますが。。。

正直、あまり怖くなかったです。
『呪怨』を手がけた“清水崇”監督の作品だと言う事で見たのですが
どちらかと言うと・・・
主演の「滝沢秀明」さんの作品っと言う感じでした。

Jホラーは昔が凄かっただけに、私の中のハードルが高いせいかもしれませんが💦
ホラーが苦手な友人も
「怖かったけど、これなら全然観れる」っと言ってたので
悪くはないが消化不良。。。な感じでした!!
yjimage_20170618183606628.jpg


帰りの車の中の会話は
今後の劇場版の話と「お兄様」の話で持ち切りでした。



|д゚)っ毎年多くの映画が創られてます。 観る人にとって感想は様々。
皆さんも色々観て、お気に入りの一作を発見するのもいいかも知れません。
レンタルで見る事には旬は過ぎてるし、少し割高でも
気になってる物があるならば一度見てはいかかでしょう♪


( ・´ー・`)/それでは、また明日
イラスト描かないと(ボソッ

0 Comments

Post a comment